夜はお茶をしながら読書

皆さまこんにちは^^

 

 

今日は暖かいですね♪

めっちゃ昼寝日和(笑)

したい!!昼寝!!

なんて言ってる場合ではないですが・・・

 

昨日の夜にスタバへお茶をしに行きました。

お茶をするときは出来るだけ読書、もしくはPCで仕事をするようにしています(ちょっとできる男的に・・・)

 

昨日読んだ本にちょっとショッキングで知らなかった内容が出ていました。(知っている方は多いかなぁ)

 

化粧品の有害い、無害を調べる為の動物実験は生死を伴う実験だったと言う事です。

化粧品なんでアレルギーチェックなどを調べるような簡易的なものだと思っていました。(化粧しないんで関心が薄かったです・・・スミマセンTT:)

 

しかし!!違うんですね!!

うさちゃんの目に化粧品を入れ検査をする!!・・・

衝撃的でした・・・

ありえない・・・

 

それで、死んじゃうんですよ。。。

何してるんだ人間は。。。

 

実験するなんて人間ぐらいしかしませんし、発展の為には仕方ないのかもしれませんが小さくても

一つの命なんです。

 

なんか納得がいきませんよ。

 

食べるのはいいのかという話にもなりますが、命に感謝しながら食べます!

勝手ですが・・・

 

色々と考えさせられた2時間でした。。。

ちなみに、個人的な解釈でのコメントになりますので、悪しからず。

 

それでは・・・また!!

 

See you(^(エ)^)

神栖市フィットネスクラブ 神栖市ダイエット フィットネスクラブ神栖 矢田部フィットネスクラブ フィットネスクラブ矢田部 神栖市スポーツクラブ 神栖スポーツ 矢田部スポーツクラブ ダイエット矢田部 ダイエット神栖 健康作り神栖 有料ダイエット矢田部 有料ダイエット神栖

2か月間ダイエット矢田部 2か月間ダイエット神栖